2006年11月に読んだ本目を大切に!*160冊目 11月2日 「宿命」 東野圭吾 本の帯に「ラストを先に読まないで下さいタイトルに込められた 真の意味それはラスト10ページまで分からないのです」 と書いて有って凄く楽しみに読みました。 案の定、途中でラストがめちゃ気になって^^; 私の予想をいい意味で裏切るラストでした。 *161冊目 11月9日 「同級生」 東野圭吾 東野さんの本格学園推理。 同級生の彼女が車にはねられて亡くなってしまう。 彼女は身ごもっていた。 そこには二人が通う高校の先生も絡んでいて。。。 これ、犯人は誰なのよぉ~? と思ったら、意外な展開でした。 *162冊目 11月10日 「名探偵の掟」 東野圭吾 本格推理の様々な掟を破った傑作本。 作者の目線で描いてるのがなかなか面白かった。 *163冊目 11月14日 「美しき凶器」 東野圭吾 この作品は、ドーピングがテーマでした。 スポーツ界では、こんな事有るのかなぁ?と思いながら 読みました。 そしてこの本は不気味な怖さでした。 こんな事本当に有ったら怖いよ、東野さんのひきだしの多さに 感服しました。 *164冊目 11月17日 「ダブル」 永井するみ 本を読み始めてから、この物語の中心人物の乃々香と多江の接点 がどこに有るのかとても興味深く楽しく読みました。 読むにつれてこう繋がるんだ、そして犯人の動機もとても 異様で、面白かったです。 永井さんの新しい世界を引き出せたとても面白い作品でした。 *165冊目 11月18日 「秘めた絆」 夏樹静子 夏樹さんの本初めて読みました。 私の住んでる街が舞台に出てきて、面白かったです。 13年子宝に恵まれなかった主婦。 旦那の愛人が妊娠し、数ヶ月後に本妻も妊娠する。 息子の成長と共に、自分に似てない我が子に旦那は 親子鑑定をすると言い出し、本妻と愛人が取った行動は。。。 意外なラストに1人頷いた私です。 *166冊目 11月20日 「幽霊心理学」 赤川次郎 宇野刑事と女子大生夕子の人気シリーズ。 *167冊目 11月22日 「マリモ~酒漬けOL物語」 山崎マキコ OLのマリモは立派な大人になろとう思い頑張ってるのに 気が付けばダメOLの仲間入り。 マリモの心の支えは高校時代の恩師だけである。 山崎さんの作品は初めて。 正直、途中で止め様かと思ったけど、進むにつれてどんどん 面白くなった作品。 人ってこんな弱い部分見せてもててんだよ、と思った作品。 *168冊目 11月23日 「夢のあとさき~おいしいコーヒーのいれ方X」 村山由佳 村山作品、おいコーシリーズ最新作待ってました! ショーリのかれん、苛々するなぁ(~_~;) 今回シリーズの中で一番苛々したかも? 特にショーリ。。。恋愛の時の苛々や切なさ痛い程分かる けど、第三者から見てて(読んでて)正直痛かったです。 私が冷めてるのか!? *169冊目 11月25日 「ガール」 奥田英朗 短編集、とても面白かったです。 私達世代の女性が主役で、若い事っていいいつまでも ガールで居たいと言う作品。 年相応にしたいです。。。はい。 |